So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

[登山] 山梨県 七面山登山 [登山]

 今回は、久しぶりに遠出して山梨県の「七面山」へ登ってきました。 それだけではあっという間に下山してしまうため、八紘嶺方面へ縦走しましたが、体調を考え途中の三角点峰までとしました。 快晴の青空の元、南無妙法蓮華経の木霊を聞きながら、気持ちよく歩くことが出来ました。

七面山より絵画のような富士
絵画のような富士

希望峰から南アルプス方面(塩見岳など)の展望
希望峰から展望2

山に鳴り響く『南無妙法蓮華経』(音量大きめにして下さい)

*** 続きはここをクリック ***


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[登山] 2017年春のオフ会参加(鈴鹿 武平峠・神崎川・雨乞岳) [登山]

 今回は、春のオフ会が某サイトにて開催されるのに合わせ、鈴鹿の神崎川へ向かいました。 久しぶりに同行者も一緒で、武平峠からコクイ谷経由で向かいました。 帰路は、杉峠経由で雨乞岳へと登り、その後下山しました。 比較的天気よく、色々な花なども見られ楽しい時間となりました。

神崎川(コクイ谷)を進む
コクイ谷を進む

*** 続きはここをクリック ***


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[登山] 2017年 鈴鹿アカヤシオ散策 [登山]

 今回は、毎年恒例となった鈴鹿のアカヤシオを見に、いつものコースで歩いてきました。 肝心のアカヤシオですが、ハライド付近では終盤でしたが、国見岳手前から見頃となり、快晴の青空を背景にアカヤシオのピンクを楽しむことが出来ました。

国見岳手前の斜面(アカヤシオ)
アカヤシオの様子

*** 続きはここをクリック ***


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[登山] 大鹿村から栂村山・前茶臼山・奥茶臼山へ [登山]

 今回は、連休中日の平日と言うことで、混雑しない山域として南アルプスの前衛峰となる「栂村山(つがむらやま)」「前茶臼山(まえちゃうすやま)」と「奥茶臼山(おくちゃうすやま)」をピストンで縦走して来ました。
 終日快晴が続き、展望地からは中央アルプス・北アルプス、そして間近に南アルプスなど真っ白に冠雪した山々が見られました。

前茶臼山の崩壊地から眺め(南アルプス方面)
南アルプスの展望

奥茶臼山展望地からパノラマ
奥茶臼山からパノラマ

*** 続きはここをクリック ***


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ
メッセージを送る