So-net無料ブログ作成
検索選択

[地図] 三重県鈴鹿南部 [登山地図]

 今回は鈴鹿の南部(鎌ヶ岳~経ヶ峰)となります。 次回は、お待ちかねの北アルプスをまとめたいと思います。(期待して頂いてるほど登っていませんが・・・)
 尚、左脇に「登山地図」としてリンク集を作成しましたので、今後はここから楽に検索出来るようになると思います。(まだ、リンク張ってあるのは鈴鹿だけですが・・・)


より大きな地図で 鈴鹿南部 を表示

: 登った山(地図などに記載されているピーク)
: 通った峠
: 主な景観地

大きな地図にすると、左に印やGPSの軌跡が選択されます。 そこをクリックで詳細が確認できます。


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
tina

鈴鹿の南部のマイナーな山も登っているのですね

by tina (2011-05-30 23:39) 

g_g

近くに住んでいれば大いに利用させてもらうのですが・・・
by g_g (2011-05-31 06:54) 

ken_trekking

沢山登られましたね。今年もまた沢山
印が増えそうだ(^^)
by ken_trekking (2011-05-31 07:53) 

tochimochi

鈴鹿南部はほとんど馴染みが無いですが、山あるところ足跡ありですね。
このリンクが増えていくことが楽しみですね。
by tochimochi (2011-05-31 08:58) 

おど

tinaさん、コメントありがとうございます。
 南部は一度しか登っていない山が多いですね。 別に景色や雰囲気が悪いわけではないのですが、遠いのと名古屋方面からの一般道が無い(遠回り)ので高速を使うことになりますが、帰りの四日市辺りの渋滞がネックです・・・。

g_gさん、コメントありがとうございます。
 東北方面の山にも行きたいのですが、日帰りは無理ですね・・・。 その内行くこともあるとは思いますが、年1~2回が限度でしょうか。

ken_trekkingさん、コメントありがとうございます。
 鈴鹿は南北に連なっているので、ここを縦走したので沢山登ったように見えるだけですよ。 実際には数えるくらいしか通っていませんね。 まだ、登っていない山は沢山あるので、この梅雨時に雨の中行こうかと思っています。

tochimochiさん、コメントありがとうございます。
 「仙ヶ岳」以南の里山以外は、あまり登る人がいないようですね。 この山域も結構面白いのですがねぇ。
by おど (2011-05-31 12:44) 

Terry

ウッワー!地図見ましたよ。鈴鹿北部・南部とも、相当登ってますよねえ!「鈴鹿の主」とか「鈴鹿の山賊」とか呼ばれるのも近いですね。
by Terry (2011-05-31 12:57) 

nousagi

たくさんになればなるほど
リンクの設定など面倒くさいな~なんて
思っていましたが、
参考にさせてもらうほうは、
あるととても便利ですね。
とは言っても、そちら方面は
なかなか縁がありませんが。
by nousagi (2011-05-31 17:44) 

mimimomo

こんばんは^^
ちょっと勘定してみました・・・28座?
大したものですわ~さすがです。
by mimimomo (2011-05-31 18:45) 

makiwarikun

超健脚の上に情報処理能力も凄いですね。この手の作業は自分には無理なので、いつも感心しています。北アルプスは楽しみにしていますよ。おどさんが歩かれたコースで自分も歩けるコースがあるものか?とりあえず三股~常念~蝶ヶ岳は狙ってます。
by makiwarikun (2011-05-31 20:18) 

おど

Terryさん、コメントありがとうございます。
 南部は兎も角、北部は色々な尾根や谷から登り尽くしたいですね。 鈴鹿は人気が高いので、毎日登っているような凄い方はいると思います。

nousagiさん、コメントありがとうございます。
 リンク設定は、いつも年の暮れにまとめたリストがあるのでそこからコピーするだけなので楽ですよ。(笑) 逆に年末に面倒なことになるので、最近は表計算ソフトに記入するようにしています。

mimimomoさん、コメントありがとうございます。
 一見多そうに思えますが、縦走登山が多いので一つ一つま山を下から登るのに比べれば楽ですね。

makiwarikunさん、コメントありがとうございます。
 記憶力が無いので、まめにまとめているだけですし、GPSは必ず持っていくので、そのデータがあって楽なだけですよ。 常念岳ですが、夏には大天井岳と常念岳間の日帰り縦走(ピストン)を考えていますので、ご一緒します?(笑)
by おど (2011-05-31 22:08) 

ひろたん

こんなに登って印をつけてみたい気がします
けど登れない現実があります
それは希望でね
時間と余裕が欲しいですよねぇ
by ひろたん (2011-05-31 22:09) 

joyclimb

鈴鹿の山は南北ともにたくさんの山に登られていますね!
記録に簡単にアクセスできる記事があるととても便利ですね。
このような記事を作りたいと思っています。

by joyclimb (2011-06-01 00:27) 

achami

私がこのくらい印を付けられるには・・・・一生無理かも(^^;;
by achami (2011-06-01 00:50) 

makiwarikun

大天井岳と常念岳のピストンですか。一ノ沢登山口から登られるのでしょうか?常念岳も大天井岳もこの夏に行く予定があるので、一応ご遠慮しておきます。それに甲斐駒で落第するかもしれませんし…。(笑)
by makiwarikun (2011-06-01 20:46) 

おど

ひろたんさん、コメントありがとうございます。
 鈴鹿南部はまだ面的な歩きをしていないので、もっと色々なコースで登ってみたいですね。

joyclimbさん、コメントありがとうございます。
 コースデータは、今のところGoogleMapを利用していますが、Yahooのサービスに切り替えるかもしれません。(色々と施行中です)

achamiさん、コメントありがとうございます。
 登った数だけでは無いので、内容が充実していれば良いと思いますよ。 自分も100名山などにはあまり興味はないので、日帰りできる近場の低山を中心に登っていきますしね。(今月中旬に高速土日1000円も無くなるようですし・・・)

makiwarikunさん、コメントありがとうございます。
 一の沢で考えています。 夏に良く予定と言うことは登山部で行くのでしょうね。 甲斐駒ケ岳まで、あと一ヶ月切ったので、今以上に体を鍛えないと行けませんね。
by おど (2011-06-01 22:57) 

トラックバック 0

メッセージを送る