So-net無料ブログ作成
検索選択

[地図] 三重県鈴鹿北部 [登山地図]

山行回数が多くなってきたのと、梅雨時で時間が出来たため、地図を中心にした山行記録のまとめを行いました。 今回は鈴鹿の北部(霊仙山~御在所岳)となりますが、鈴鹿南部や美濃、それに北・中央・南アルプスなどの山域別にまとめていく予定です。


より大きな地図で 鈴鹿北部 を表示

: 登った山(地図などに記載されているピーク)
: 通った峠
: 主な景観地

大きな地図にすると、左に印やGPSの軌跡が選択されます。 そこをクリックで詳細が確認できます。


タグ:地図 鈴鹿 北部
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
こう言う作業をしていると後が楽でしょうね~
振り返ってみたり、別のところに行くときに参考にしたり・・・
でも、こう言う仕事がわたくしの一番苦手とするところだわ(__;
全然整理されてないです(><;
by mimimomo (2011-05-29 15:29) 

よしころん

うわ~!くまなく歩かれてますね~。
スゴイ!!
by よしころん (2011-05-29 17:06) 

makiwarikun

この辺りがおどさんにとって最も頻繁に通っていらっしゃる山域でしょうか。それにしても凄い記録ですね。北アルプスや南アルプスの記録も楽しみにしています。
by makiwarikun (2011-05-29 17:23) 

のら人

山域別にまとめると解かり易いですし回想も楽しそうですね。
自分はかなり苦手な作業ですね。(苦笑)
次の土日は晴れると良いですが・・・。
by のら人 (2011-05-29 19:30) 

おど

mimimomoさん、コメントありがとうございます。
 この作業は一日がかりなので、全ての山域がカバー出来るまではまだ時間が掛かりそうです・・・。

よしころんさん、コメントありがとうございます。
 こうしてまとめると、歩いていない所がはっきりして良いですね。 自宅から遠い鈴鹿西部が手薄なのが分かります。

makiwarikunさん、コメントありがとうございます。
 そうですね。 この辺りが登山初めて一年間、くまなく歩いて色々と勉強になった所ですよ。 まだ通っていない道が縦横無尽にあるので、これからも頻繁に行くことになると思います。 北アルプスと南アルプスは、夏までにはまとめたいですね。

のら人さん、コメントありがとうございます。
 回想してしまい、作業が一向に進みません・・・。(笑) 自分も得意な作業では無いのですが、前からまとめたいと思っていたので、暇つぶし?にやってみました。 今週末は晴れそうですが・・・。
by おど (2011-05-29 21:54) 

ひろたん

凄い回数ですよね
自分の庭みたいですよね^^
尊敬です
それと北アルプスは興味があります
楽しみです
これから登りたいアルプスですからね

by ひろたん (2011-05-29 22:35) 

Jetstream777

(@_@;) このあたりの山域、縦横無尽に行かれましたね。
もう地図は要らないくらいではないですか? (笑)
by Jetstream777 (2011-05-29 23:04) 

tina

おどさんは山行記録もまめにまとめていて尊敬します。
おどさんは岐阜県にお住まいなんですか?
by tina (2011-05-29 23:13) 

g_g

グーグルマップの存在は知ってましたが
このようなまとめ方も記録としていいですね
花の場合盗掘の機会を作りそうですね。
by g_g (2011-05-30 05:50) 

tochimochi

こうしてみるとくまなく歩いているのが分かりますね。
私も昔は20万図に赤線で引いたりしてました。
それにしても山行も記録のまとめ方もすごいですね。
by tochimochi (2011-05-30 08:48) 

山子路爺

う~む!スゴイ!
この作業はズボラナ私には、無理!写真ですら整理できていないし。もっともこんなに沢山を歩いていないけどね。
最後にやっぱり凄い!
by 山子路爺 (2011-05-30 11:09) 

おど

ひろたんさん、コメントありがとうございます。
 一つの山に一回づつ登っているわけではないので、回数自体は大したことありませんよ。 こんなに広いと、自分の庭のように歩けるようになるには、何十年も掛かりそうですねぇ。 北アルプスはまだ回数的にも、山域全体も網羅していませんから、まとめてもこれからが埋める作業の本番ですね。

Jetstream777さん、コメントありがとうございます。
 自分としては、鈴鹿がホームですね。(笑) 地図がいらないなどは、当分(一生?)先の話ですが・・・。 まだ、登っていない山は沢山ありますし、主要な峰も残っていますよ。

tinaさん、コメントありがとうございます。
 単なる暇つぶしです・・・。(苦笑) 自分もスボラな方なので、こうして折を見てまとめないとね。 自宅は愛知県ですよ。 岐阜県には、高山市に姉がいます。

g_gさん、コメントありがとうございます。
 色々な地図サイトがあり迷いましたが、将来性ということでGoogleMapを利用しました。 でも、地図上に表示されるトレース数に難(バグ?)がありますねぇ。 お花の場合は、そのポイントが判るとまずいでしょうね。

tochimochiさん、コメントありがとうございます。
 くまなく歩いているようで、谷道が苦手(技量もない)ので道としては抜けていますよ。 あと、混んだところが嫌いなので、御在所岳もあまり登っていないです。(笑) 前回の山行で、登山回数が143回目だったので、そろそろ記憶の限界でもあります。(苦笑)

山子路爺さん、コメントありがとうございます。
 写真も地図上に整理したいですが、これ以上山に時間も掛けていられませんからねぇ。(遊ぶ時間が無くなります 笑)
by おど (2011-05-30 12:40) 

joyclimb

たくさんの鈴鹿の山に登られていますね!

by joyclimb (2011-05-31 22:03) 

おど

joyclimbさん、コメントありがとうございます。 気づくの遅くなりました。
 鈴鹿は自宅から1~1時間半ほどで登山口に到着するので、手軽に登れていいですね。 これからも、鈴鹿や美濃を中心に登っていくつもりです。 
by おど (2011-06-01 22:24) 

トラックバック 0

メッセージを送る